アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極度のコロナ恐怖症&マスク依存症です。どうすればコロナ恐怖症&マスク依存症から脱却できるのでしょうか?

デルタ株がすれ違うだけで感染するという報道を見て以来、更に恐怖とマスク依存が高まりました。

スーパーやコンビニなどでもマスクの着用率が低下していると思います。
また、暑さのせいか屋外でもマスク着用率は半分以下になっています。

デルタ株は、屋外でもすれ違うだけで感染するかもしれないと言われているようですので、ノーマスクの方々とすれ違うことが怖くなっています。
スーパーやコンビニにノーマスクの方がいると、怖くなり一目散に退店してしまいます。

今は、ノーマスクの方々から逃げているだけですが、そのうちマスク警察となりトラブルを起こしそうで怖いです。

私がコロナに対して怖がり過ぎであることはわかっています。
マスクをせず、散歩できる人が羨ましいです。
しかし、陽性者が増え続けている現状や専門家の予測、後遺症を発症しているの方々の苦しみなどを見ると恐怖でしかありません。

どうすれば、マスク警察にならずに済みますか?
どうすれば、コロナ恐怖症やマスク依存症から脱却できますか?

本当に悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

コロナが終われば解放されるでしょう。


私はマスク下は、ノーメイクマスク依存なので
マスク終わらないで欲しいです。
    • good
    • 0

医療関係者同様の防護服を着こなしたら今より安心できるのでは?



恐怖や依存は脳が作り出します。
本気で悩んでおられるのならテレビばかり見ていないで依存症についての関連本を読んでみたり精神科を受診されてはいかがでしょうか。

ちなみに私はノーマスクで快適です。
    • good
    • 0

医者でも薬でも治せないので、自分で努力するしかないよ。

    • good
    • 0

今のところ、拡大はするけど終息はない。


マスクをしてても感染する人もいる。
濃厚接触してても感染しない人もいる。
ワクチン接種してても 感染する人もいる。
運命です。諦めましょう。
皆と歩調を合わせてればいいのです。
恐怖心から感染するかも、、、?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!