アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!
ワクチンを明後日1回目打つことになりました。
3、40代女性で亡くなったり後遺症が残る確率がどのくらいか分かりますか?
色んな情報があって打つのが怖いです。
宜しくお願いします⭐️

A 回答 (8件)

コロナ前に40歳の人が一年以内に死亡したのは10万人あたり100人です。


そのうち、脳卒中や心筋梗塞などの急変で死亡する人は1割の10人。
ワクチンを接種しようがしまいが、10万人に10人は一年以内に急死します。当然、ワクチン接種してこういう急変が偶発的に起こる事は当然あります。なぜなら、脳卒中や心筋梗塞を防ぐワクチンではないので。
ちなみに、ワクチン接種の後遺症というのはアストラゼネカの脳静脈血栓症で助かった人にあるくらいですから、極めて稀です。
一方でコロナに感染した人の後遺症は3割におこり半年以上、続きます。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!
昨日ワクチン打ってきました。少し寒気や今は痛みがありますが問題ない程度です。
ありがとうございました⭐️

お礼日時:2021/07/15 12:18

0人です


突然死で亡くなった人をワクチン打ったからそうなったとの
デマ情報をワクチン反対派が流してるだけです
    • good
    • 0

怖いならやめておいてはどうですか?


逆に、3、40代女性で、コロナで亡くなった人数を調べてみてください。怖いですか?
    • good
    • 3

確率は確立であって、それを言い出すと何もできなくなるんだがね。


ちなみに、生物が生きてゆくためには「酸素」が必要だが、その酸素の一部が体内で「活性酸素」になり、それが癌を引き起こす元になることもある。
これも確率の問題だが、あんたはそれで酸素を吸うのをやめるかな?。
多くの人は怖いと思いながら打っているらしいよ。
ワクチンの接種は強制ではないので、嫌なら打たなくてもいいが、そうすると感染の確率は高くなると思うが。
さて、どちらの確率を取るか。
前門の虎、後門の狼。
どっちも怖いんだよね。
    • good
    • 0

ワクチンの中の物質に過剰反応してアナフィラキシーショックを起こさなければ特に影響はありません。


一時的に注射部の痛み、発熱、倦怠感などはあるでしょうけど。

アナフィラキシーショックの確率…ファイザーのワクチン(コミナティ)なら100万回に42件程度らしい(アナフィラキシー疑い)です。0.0042%ということになります。
このうち、厚労省が関連性があると判断したものになると100万回あたり7件だそうです。(厚労省のHPより)


過去にインフルエンザワクチンなどの予防接種でアナフィラキシーなど重めの副反応を起こしたことがあるなら要注意ですが、なにもない人はほぼほぼ大丈夫です。

以下経験したこと

1回目は翌日休まなくても平気なくらい。
2回目は個人差が大きいですが24h後くらいから倦怠感、頭痛、発熱などがありました。一晩で治りました。

職場の後輩(20代)はちょっと重めで1回目の夕方帰宅時にすでに発熱、倦怠感があり、2回目は高熱となり数日休んでました。

別の後輩(20代)は2回ともほぼほぼ無反応で、わずかに倦怠感と発熱(37.5度未満)だったそうです。

ほぼほぼ無反応はわずかでほとんどが2回目に発熱、倦怠感を感じています。
2回目は翌日2日ほど休めるように手配しておいたほうがお勧めです。
    • good
    • 0

後遺症は分かりません。

ワクチンとはっきりしている人は0.可能性がある死者は二人だったはずです。うち一人は自殺です。
    • good
    • 0

死亡は少ないですが、ゼロではありません。


後遺症は、これからわかることです。

ぜひ、将来をかけ、治験に参加し、後世の人のために頑張ってください。
    • good
    • 1

確率はほぼ0ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!