プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たかがバイトに完璧な作業を求めてくるやつって、頭イカれてますよね?
奴らはバイトを正社員か何か勘違いしてるのでしょうか
カラオケとかいう底辺職で働いてるから、学生バイトに妬みでもあるのでしょうか

A 回答 (10件)

学生のバイトだけでもできる仕事内容なんだから、そのくらいは完璧にできて当然。


カラオケ屋の正社員ってのは、金銭管理や人材管理、受発注など事務が仕事であって、バイトにはやらせてない。
    • good
    • 4

>たかがバイトに完璧な作業を


>求めてくるやつって、頭イカれてますよね?

 報酬を出している側からしたら
完璧とまでは、いかなくても
バイトだから、いい加減でいいという奴と
完璧とまでいかなくても、ちゃんとする奴

 雇う側からしたら
いい加減な奴は、いらない
    • good
    • 7

慣れるまでの間は、多少のミスは大目に見てもらえるでしょう。


それは、アルバイトでも正社員でも同じです。

学生のアルバイトだから仕事の質が悪くてもよい、ということはありません。
給料をもらう以上は、それなりのものが求められます。
    • good
    • 2

「奴ら」と記載してるなら


一人が意地悪してるのではなく
複数の人からミスを指摘されてる状況でしょう
完璧を求めてるのではなく普通を求めてるのです
妬みはないでしょうが
「給料貰ってるんならこの位出来ろよ」
って思ってるかもしれませんね
    • good
    • 1

その通り 時給分の働きをすればよいのです


そして その社員が高卒の人なら 大学生バイトに対しては 確かに妬みはあるかもしれません。
    • good
    • 2

「給料ぶんの働きをしているか否か」で判断するべきだと思います。

    • good
    • 3

いやいや…


バイトでも一応仕事なんだから完璧にこなさないと社員に迷惑がかかります
社員や雇い主からすれば信じて任せてるのに全然できてないってなるとそこにリカバリーを割かないといけないし迷惑なんですよ
質問のような考えに至るということはすこし自己中心的なのではないでしょうか?
人を思いやる心を持ちましょう
    • good
    • 4

では自分が客であった場合を考えて見ましょう。

店側からいい加減な対応をされてしかも「オレ、バイトだから文句言うな」みたいな事を言われたら納得しますか?
    • good
    • 5

昭和時代の感覚の回答もあるが


所詮はバイトだから 時給分の対応で十分です
クレームが来たら 店長につなげばよいだけで バイトが責任を持つ必要はないよ。
責任を持たせるなら 正社員にすべきでしょう。
店だって 人件費削減でバイトを雇っているんだから 気にすることはない
    • good
    • 4

底辺職も完璧にこなせないんだねって感じ。

そのうち社会人になるんだから学生を言い訳に使うなよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

え、もしかして底辺職の方ですか?
底辺からの意見も参考になりますw
ありがとうw

お礼日時:2021/07/18 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A