アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これっていい事ですか?悪い事ですか?

テスト前などに、友達とオンライン通話などをしながら勉強をしていますが、これって、お互いにちゃんと勉強していていれば、行っても良い事だと自分の中では思うのですが、皆さんはどうお考えですか?皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

それは完全に私的なコミュニケーションですので好きなようにすれば良いことであり、仮にそれが片方の利益にしかならないことであったとしても問題はありません。

世の中に、他人と一緒に勉強してはいけないなどという法律はありません。
    • good
    • 2

点数は間違いなく落ちますけど。

    • good
    • 1

その友達が、同じ大学の指定校推薦を競っている相手


とかであるならば、盤外戦略として有効な場合もあり得ます。
もっとも、相手もそのつもりでやっているのかもしれませんが。
    • good
    • 1

効果が出てるなら、それは良いこと。


他人の評価など気にしなくていい。
むしろ、良いことであるならば、
世に広く広めよう。
    • good
    • 1

まあ本当にそれで通話していない状態と同じか、それ以上のレベルででお互いに頭に入ってるならいいんじゃないでしょうか?


ただ一般的には1つの事に集中した方が能率が良いとされるので、
本当に同じレベルで身に付いていると証明が出来なければ、
親だったら止めなさいと言う可能性は高いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています