プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰だって働いて自分の稼ぎで生活することは大変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/07/20 16:16

A 回答 (9件)

一人ならいいけど


子供ができると生活は大変になります
お金以外で時間も使うし 子供中心の生活になります
問題を起こす子供ならな尚更で会社でも家でも苦労ばかりで
苦労の連続になります
    • good
    • 0

誰だってそれをやっていますよ。


自分の稼ぎで生活できなかったら誰の稼ぎで生活するの?
親の遺産?
    • good
    • 0

大変ですよ。



朝から夕方まで働いて、それで
やっと生活していけるんですから。

他人に揉まれて仕事をする訳ですが、
人間関係のストレスが大変です。

これに、扶養する家族が加わったら
大変が倍になります。
    • good
    • 0

最初の数年間は、給料日が待ち遠しくて、大変でした。

でも、炊事・洗濯・掃除などの家事事は苦にならずできるようになっていたので、大変といっても、ごみ部屋にすることもなくやり遂げられました。
    • good
    • 0

大変です。


國はいいですね。
勝手に値上げして
国民は値上げを黙って受け入れる。

全部、国の独断。

送る書類の膨大さ。
税金無駄遣い。

あの書類代

もうすこし整理されるといいかもね。

あれが共産主義に見えるのかなあ。

よくわかりません。
どこが民主主義なのか。
生活を
国が管理して
生活制限していいるみたいですね。

よくわからぬ。
    • good
    • 0

働く形にもよりますね。



お勤めによる収入は、雇用によるもので、働いた結果のすべてがリターンにつながるわけではなく、ほんの一部を報酬として受け、そこから健康保険や厚生年金負担分、所得税等が差し引かれます。
所得が増えれば、それらの負担が増えます。

消費には消費税10%課税ですから、給料は消費税込みで受けていることになります。

一方で富裕層と言われる方は確定申告にて節税されている方が多く、また、金融投資商品に取り組まれる方もおられますが、投資利回りの課税は20.315%で累進課税ではありません。

働くよりもお金にお金を稼がせた方が課税率が低くなるということです。

働いて稼ぐのはなかなか大変ですね。
    • good
    • 0

多くの人にとっては大変なことですが、


生活レベルや持っているスキルなどによっては、
さほどでもない人はいますね。
    • good
    • 0

稼ぐに追いつく貧乏なし。


昔から言われている格言です。信じて頑張りましょう。
    • good
    • 1

食べられない 税金払えない


暮らす事出来ないじゃないですか

だから頼んでない商品出た
自販機二度と使いません
間違い商品届いたショップ二度と使いません

幾らでも自販機在るしショップも在るし
困らないので使いません

それより大切な収入なくなったら困るし
大変だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!