電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働こうと思っている会社で1年働く度に基本給が8000円上がっていくシステムの会社が埼玉にあります。これっていいですよね?笑それとも何か裏がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 製造業です!匂いがきついらしいです!

      補足日時:2021/07/20 19:55
  • 真実かどうかは働いている信頼出来る後輩から聞きました

      補足日時:2021/07/20 20:11

A 回答 (4件)

悪くないと思います。


ただ賃金規定は変更されることがあるので注意してください。

またずっと8000円/年上がっていく会社は殆ど無いはず。
例えば
30歳まで8000円/年
31歳から45歳まで3000円/年
45歳から55歳は増減なし
56歳から年5%減少
みたいに年を重ねると昇給の幅が小さくなったり、逆に減給する規定の会社が多いと思います。
応募するなら面接時に確認した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永続と聞きました

お礼日時:2021/07/21 15:02

1年働く度に基本給が8,000円上がっていく、というのは釣りではないでしょうかね。

ホントかどうか、確かめる必要があります。
    • good
    • 0

そこまでしないと人が来ない。


つまり長続きは出来ない。
短期で稼ぐつもりならいいけれど、将来を考えれば?
    • good
    • 0

でも、それって何の保証されて無いですよね。


経営改革されたらおしまいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!