プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家に帰れず、仕事も決まりません。
何とか今の住所から引っ越ししたいのですが、何かいい方法ありませんか?
講師やってた場所から移動できず、外も歩けないしバイトもしにくいです。うつ病になりそうです。

A 回答 (4件)

単に今の住所から出るだけなら簡単だよ。


ネットカフェやレンタルオフィスや簡易宿泊所で住民票移転のできるところを見つける。
住めずに住民票だけ置けるというサービスもあるけど、本件はそれよりも住む場所かなと思う。
やはりネットカフェ等のサービスということになるよね。

そういうサービスのあるエリアは都市部に多いし都市部ならバイトや就職など仕事も多い。
まずは今の住所から避難して、都市部でとりあえずの仕事を探すという方法。
近くに住んでる人の方が雇う側も交通費が少なくて済むから採用しやすい。

バイトでも収入があって住所もあれば、安い賃貸を借りることができる。
保証人や保証会社は必須だろうけどね。
ネカフェなどの仮の住まいから脱出もできる。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、都市部に住んでないと採用されにくいんです。困りますよね…

お礼日時:2021/07/24 11:00

■自助努力


何の講師ですか?
スキルがあるならスキルを売るとか。
https://coconala.com

■公助
自律支援金
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00062292 …
    • good
    • 1

住み込みのバイトをする。

住み込みだから家賃は掛からない。

あるいはリゾート仕事人になる。利尻島、八丈島、石垣島にリゾートキャバ譲(男性も可)として働く。住まい完備。
    • good
    • 1

なんでそういう事になっているか全く分からないのでなにも回答できません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!