プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで売る弁当について来る

PH調整剤・増粘多糖類などは気にしていますか。

害はあるのですか。

現代人は多かれ少なかれ食べ慣れてしまった気がする。

気にしていたら食べる物無くなる気がするが、
避けたほうがいいのですかね。

今は食堂に行かず、
スーパーで
弁当食べたほうが
いろんな
栄養食品取れる気が
して習慣になっています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご協力ありがとうございます。
    安心して食べます。
    陣中見舞いに寿司を展示します。
    446円寿司です。

    「弁当の添加物」の補足画像1
      補足日時:2021/07/30 17:36

A 回答 (4件)

>気にしていたら食べる物無くなる気がするが、


避けたほうがいいのですかね。

気にしたらきりがないでしょう 弁当は毎日食べています お気に入りは栄養短期大学の弁当です 塩分控えめで栄養バランスいいし超危険な添加物も一切入っていないお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。

お礼日時:2021/07/30 11:23

適正な量で使用される限り食品添加物がヒトの健康に影響を与えることはない、これが現代の医学と科学の常識です。


 そもそもスーパーやコンビニの弁当はその日のうちに廃棄されるものですので、一般の食品よりも添加物の量はむしろ少ない傾向にあります。メーカーもバカじゃないし添加物もただじゃないので。
 なお、ph調整剤は乳酸とかクエン酸とか、増粘多糖類は果物や海藻とかから作りますが、なにが不安なんでしょうね。週刊ナントカあたりを読まれましたか。
 余計なことかもしれませんけれど、コンビニ・スーパー弁当は添加物については危険性はないけれど、野菜の絶対量が不足すること、油脂や塩分の過剰摂取になりやすいことが指摘されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野菜の絶対量が不足?

野菜サラダで補う。

お礼日時:2021/07/26 12:54

自炊が安全と言うが、少量だと手間もかかり、


あまり安くならない。

コンビニ弁当よりは、持たせる時間が短く
保存料は少なめだと思う。

冷凍食品が安くておいしくなってるので、
冷凍パスタなど織り交ぜたらよいかと思う。

最近美味しかった汁なし担々麺、紙皿付きで
皿も要らない。
「弁当の添加物」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/24 11:23

特に害はありません


ってかある筈がない
気分の問題だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/24 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!