プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今コロナが大変になってますけど
まだ、ワクチン打ってない人が多いからこうなってるんですよね。ワクチン接種が進めばこの状況は改善されないんですか?

A 回答 (5件)

新型コロナウイルス感染症の発症を予防します。


 ワクチンを受けた人が受けていない人よりも、新型コロナウイルス感染症を発症した人が少ないということが分かっています。(発症予防効果は約95%と報告されています。)
参照 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
との事なので、改善されるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるといいですね。

お礼日時:2021/07/27 19:00

別に大変な事になってないね。



それとワクチンなんて老害以外は打つメリットよりデメリットの方が多いので
せいぜい40歳以下なんて半分程度しか打たないでしょう。

ちなみにイギリスはワクチン接種率約80%
メリットのない若者への接種へは協力金として
学生なら授業料の一部を国が負担とか若い社会人なら旅行券などを特典としてワクチン接種の協力をしているみたいだけど、日本は打っても何一つメリットないですし。

でイギリスの最近の1日あたりの感染者は約5万ですが
ピーク時より1万前後しか減ってませんね
8割がワクチン打ったのに。

重症者は多少減ったそうですが
もともと40歳以下で重症化する割合なんて
交通事故にあって死ぬより低いわけですから。
「今コロナが大変になってますけど まだ、ワ」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イギリスそんなに多いんですね
はじめて知りました。

お礼日時:2021/07/27 19:00

>>ワクチン接種が進めばこの状況は改善されないんですか?



ええ、ワクチンがきかない変異株が次々に出てくるでしょうから、あまり改善されないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは困りますね。

お礼日時:2021/07/27 18:58

人が動くのが一番の原因です。



でもワクチン接種者が増えれば、イギリスのように感染が広がっても神経質にならなくて済む社会になるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるといいですね

お礼日時:2021/07/27 18:57

改善すると思いますよ。


感染者の年齢層を見れば明らかなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/07/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!