アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回も転職するのって良くないですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに25歳で
    今までバイトすらしたことなくて
    先月一週間でバイト(看護助手)辞めました。

    次はパート(調理員)を今月16日から始めました。が、こどもの熱とかで遅刻が多くて…結構それに対して言われてメンタルが…

      補足日時:2021/07/29 15:50
  • ちなみに、子どもを徒歩で送ってそれからバスで仕事行くんですけど、バスが結構時間通りに来なかったりで初日から遅刻になってしまったり、それから子どもの熱が続いたりで職場の人にも呼び出されたりしました。朝8時からなんですけど、出勤時間30分ほど遅くしたいって言ったらだめって言われました。それができないなら他の仕事探したらって言われました。

      補足日時:2021/07/29 23:37
  • 転職に関して
    正社員なのかバイトなのかパートなのかって関係あるんですかね?

      補足日時:2021/07/29 23:38

A 回答 (16件中1~10件)

私の祖父が職人でしたが、昔の人はスキルアップするためにあちこち転職していろんな店の技術を学んだそうです。


同じ職場にずっといるとあぐらかいてしまい成長がないからだそうです。
    • good
    • 0

>正社員なのかバイトなのかパートなのかって関係あるんですかね?



なくはない、という感じですね。
アルバイトは正式な職歴とは見做さない事も多いです。
そもそも短期のバイトだって世の中にはありますし、
掛け持ちも珍しくありませんから。

通勤について、バイトであれば比較的近所なんじゃないですか?
ちょっと頑張ってお金貯めて電動アシスト付き自転車買いません?
そうすれば園の送りも楽になりますし、そのまま通勤することだって出来るでしょう。
雨具もいろいろありますので、天気に関係なく使えます。(乗り降りする時は濡れやすいですがそれは仕方ない)

内容を見る限りシングルなんですね。
いろいろ大変だと思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

バイトもパートも呼び方が違うだけで内容は同じだと思います。



転職を繰り返すのも理由によっては仕方ない事だと思います。

お母様にも協力してもらうのは難しいようなので、今の職場より家に近い場所で、子供が小さくて仕事を早退になっても理解してもらえるお仕事を探すしかないですね。

派遣でしたら担当者に相談して、それ以外は採用担当の方に相談してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

良くないってより


転職しなきゃ天職にはたどり着かないよ

ワシは両手で足りないくらい、転職してるよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

転職すること自体は悪いことではありませんが、あまりに短期間のうちに転職を繰り返すと、早晩雇ってもらえるところが無くなってしまいます。


辛口ですが、忍耐することも給料のうちです^^。
    • good
    • 0

んー、ママ友ってまだあまり居ませんか?


小さな子の子育てに理解がある職場を口コミで探したほうが良いですよ。
急な発熱とかはどうしようもないですからね。

どうしても難しければ、家計的にはしんどいでしょうが、
あと半年〜1年ほど働きに出るのを控えるか、在宅ワークを探すか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m



ママ友…いませんね。(・・;
子どもの送り迎えのときに少し話すぐらいの人は何人かいますけど、ママ友って感じの人はいないですね。今年の4月に入園したので。。

子育てに理解ある職場…
どうやって探せばいいのか……


一応、母親と同居しているんですが、嫌がらせが酷かったりぐちぐちねちねち色々言ってきたりしんどくて早く子どもと二人で生活したくて…そのために仕事しているんです。

お礼日時:2021/07/29 23:31

別に何回でも 問題ありませんよ


嫌になったら すぐに辞めて 次に転職しよう。若いから まだまだ求人はありますよ
    • good
    • 1

はい‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 0

バイトなら、いくらでも転職すればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

パートなんですけど、バイトとパートは何が違うんですかね?

お礼日時:2021/07/29 23:21

採用されて、年収アップするなら。


40年間勤め人、10年で変えて4回、5年で変えて8回、、、

スキルアップなら問題ないです。


引き抜きとか、上場企業渡り歩くなら。

自ら辞めると、なめられて終わりです。

10年も続かない、ボンクラと見るでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!