プロが教えるわが家の防犯対策術!

和室を“紫色”に大胆リフォーム→外国人が即入居 ある大家さんの奇策に「目からウロコ」「GEISHAがSHAMISEN弾いてそう」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2108/02/n …

皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (7件)

原色過ぎて我家の和室を紫色にする気にはなりませんが、外国人には受ける色なのでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに色が強いですね。
もう少し薄くする案もありそうです。

お礼日時:2021/08/05 21:16

昭和生まれなら宿泊施設のように数日滞在する部屋が現実的でしょう。


まあ、紫やピンクは特に認識幅が広いので、ギリギリ日本の感覚という色目もありますが。

色の感覚は当然個別に違いますが、文化的に片寄りはありますし、他文化への認識も同様。

外国人の宿泊を前提にした禅体験寺なんかが、日本人の感覚では「チンドン屋」な宿泊用離れを建てたりしています。

個人が自分のために行うなら「なんでもご自由に」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/05 21:17

良いんじゃないすか。

畳もカラフルにしてもよさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カラフル畳も良さそうですね。カラフル障子のアレンジをDIYする人もいるようですし。

お礼日時:2021/08/02 22:15

私もパープル好きなので大絶賛させて頂きます!!

「和室を“紫色”に大胆リフォームしたら絶賛」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/02 22:14

昔、新婚旅行のハワイのハイヤットホテルのバスルームが紫色の壁紙だったのを 思い出しました。

外国の方は 紫が お好きなようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2021/08/02 21:07

ラブホテルならぬラブ民宿みたいで


外国人うけするんでしょうねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お洒落さを感じるより怪しさや不思議な感じを受けるという事ですね。

お礼日時:2021/08/02 21:07

紫っていうよりピンクっぽい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!