プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンって打った方がいいですか?なんかコロナワクチン打ってないとこの店入れませんとかそうゆう入場規制がかかったりする事ってあったりしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

ございません

    • good
    • 1

この先、そういう事があるかもしれません。


タダなんだから打っといたほうがいいと思うけど。
    • good
    • 3

日本には まだありませんし


憲法上 その様なことは出来ません。

その上で 接種を迷うなら やめておいた方が良いです。
たくさんの情報を精査して 本当に決めた時に打てば良いです。
    • good
    • 0

マスクと違って打てない人もいるわけですし、そもそもすぐに打てるものではないので「ワクチン打ってない人お断り」と言った事は考えられません。

    • good
    • 2

私個人としては、打った方がいいとは思います。


今の所は日本では基本的にそういう制限などは為されていないと思いますが、海外ではありますので、今後そういう事がないとは言い切れません。
    • good
    • 1

ちなみに私は予防接種を医者から止められているので子供の頃から打った事はありません。

なのでコロナワクチンも打つ予定はありません。事情は違うかもしれませんが「ワクチンを打てない」と言う人は他にもいるはずだと思います。
    • good
    • 0

コロナが流行する前に、ビルゲイツは「ワクチンをうたなければ生活できない世の中が来る」と演説していました。



先月、マイクロソフトは、ワクチン接種証明がなければ会社に入れないようになりました。

なんか、出来すぎてますね。
    • good
    • 0

充分あり得ることだから、打ったほうがいいよ。


割り引きとかもありそうだし。
    • good
    • 1

打った方がいいとは思うが・・・・。


現状ではまだ半数以上は打っていないと思うよ。
ワクチンの供給量自体が需要に追い付いていない現状なので、「打ちたくても予約自体ができない」という人は多いからね。
私もそうだから。
なので、現状では「入場規制」はないよ。
出始めるとすれば、来年以降だと思うよ。
年内に国民全体がワクチンを打ち終わるかどうかが実態なんでね。

私が打てばその分誰かが打てなくなる。
私が打たないとその分誰かが打てる。
これが現状なんだよ。
    • good
    • 0

日本は法治国家



店入れませんとかそうゆう入場規制がかかったりする事ってあったりしますか  ← 憲法違反そのもの

それなら
関東は人間がいすぎてウザすぎる
東京とか世界一の人口過密都市だし
地方の一部は過疎化が進んでいる

店入れませんとかそうゆう入場規制がかかったりする事ってあったりしますか  ← もしこんなのがまがりとおるなら
移住の自由もはく奪して
関東への人口集中を回避もできる事になるよね。


まぁ個人店が勝手にやるぶんには客も店をえらべるように
店側も客を選べるのだから、ワクチンうってない人断ってもいいけど、
客側もそういう店をさらして、その店のオーナーなどの過去に悪い話などをみつけだして晒すのも自由ですけどね

オリンピック開催前も
たくさんの人が過去の事を週刊誌にさらけだされて
退任などに追い込まれたみたいに。

20年前のいじめの話とか
オリンピック直前にもちこんできたりとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!