アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合塾の全統模試で、偏差値65超えていたのに京大がE判定でした。サイトには京大の偏差値は65とあったのになぜですか?

A 回答 (6件)

こういうことが自分で調べられずにここで質問するような人は京大は無理でしょう。


まず条件としてE判定だった模試はどこの模試なのか?
サイトはどこのサイトなのか?
そういう情報も書かずに質問してまともな回答が来るはずがないこともわからない人には京大はもちろん名大も無理でしょう。
特に高2だといっているので、まだ入試は一年以上先であり、高2の模試だとすれば判定はよりブロードになります。
    • good
    • 2

あ、河合塾の全統模試って書いてありましたね。


でもサイトは書いていない。
仮に、河合塾の全統模試のサイトでそうなら、河合塾に問い合わせれば答えてくれるでしょう。
ここでなぜですかといわれてもね~。
その辺の思考が京大や名大に受からないと言い切られる理由です。
    • good
    • 1

今回の模試で京大志望と書いた受験生の中に偏差値65をはるかに超える人が多数存在していたらそうも成るでしょう。

そのサイトのデータが過去の実績値ならば。
    • good
    • 0

どのサイト?どの模試?


模試は日にちが違うだけで偏差値が上下しますよ。
    • good
    • 0

模試の成績表を見れば志望内順位や分布から理由はわかるはず。

わからないなら読解力に著しく欠けるか、実際には受けていないか。手元に成績表があるならなぜサイトを見る必要があるのか。
    • good
    • 0

①何らかの理由でその学部の偏差値が跳ね上がった



②今回はできる人が多かった。つまり66-70のひとが多く存在し、京大志望であることが多かった。
あの手の表とかにあるのはあくまで参考です。

どちらかというと②かなと。

学部によるけど、
工学部→近年不人気著しかったが、シャープの黒字化や、iPhoneの好調、Xiaomiやファーウェイが新卒50万などのニュースから少し戻ってきてる。
医学部の大変さ難易度から医学部人気も落ち着いたよう。
ちなみに日本の医院の4割は赤字です。好きならなればいいけど、カネ目当てで医者になろうなんて奴はアホの極みですね。
医師の給与はこれから下がってくのは確実ですよ。
単に、他の仕事がもっとひどいというだけですよね。

など。このへんは専門家が雑誌やサイトで話しますからそのへん見て判断したら良いです。

製薬会社も、好調ですから薬学部人気も落ちないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A