プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜に中華を食べに行きました。
麻婆豆腐やエビチリやチンジャオロースを頼んみまかした。
麻婆豆腐を頼んだので麻婆豆腐丼にする為に
白米を頼みました。
麻婆豆腐が先に来てお皿に入れてご飯が来るのを待っていても他の料理ばっかはこばれてきました。
ご飯を待っても来なかったのであきらめて
麻婆豆腐だけ食べて食べ終わってすぐ
ご飯が来ました。どうして白米はお茶碗に
いれるだけなのに来るの遅いんですか?
ご飯を待っていても来なかったので麻婆豆腐を
食べて食べ終わった頃に来るのはタイミングが
悪かったからですか

A 回答 (4件)

単品なら一緒に食べたいですよね、


コースで注文すると 最後にもあるが 単品なら一緒が一般的。
最初に ご飯も一緒にとオーダーの時言わないとダメな店なのでしょう。

大阪の王将で
天津飯と餃子を頼んだおっさん
天津飯を食べても餃子が出て来なかったので 支払い拒否してた
昼はありがちだが 
ご飯は直ぐでるよね。
    • good
    • 0

麻婆豆腐とご飯!それから…と注文しないとね。

タイミングというより注文の仕方です。
    • good
    • 0

タイミングが悪かったですね。

^^;

店側に何らかの事情がないなら、そう言う時は、「ご飯を早めに持ってきてください。」と店員さんに言えば済むことだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

米を炊いたから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!