プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科医院に歯科助手として勤めて1ヶ月が経ちました。
勤務経験者ですが、10年のブランクがあります。
以前は歯科医師1名、助手3名でわりとのんびりな場所でした。
今は、歯科医師2名、衛生士4名、助手3名(私を入れて)で、かなりバタバタしています。
面接の時に、10年ブランクあることは伝えて、初心者でもできますから、と言われていました。
最初は、受け付けと電話をやってください、との事で一通り流れを教えてもらいました。
中はまだいいから、受け付け業務をしっかり覚えて、と言われましたが、受け付けにいると中の様子がわからず、流れをみることもできません。
時間があいたときに、洗い物のやり方を教えてもらったので、手があいたときは洗い物をするようにしていますが、受け付けにいて、と言われます。
受け付けの雑用を、やっていると、洗い物をして、中のことがぜんぜんできないね、と言われます。
滅菌が終わったものを片付けようとしても、場所がわからないので、戸惑っているとイライラされてしまいます。
受け付けをしている間に、他の人が準備をしているので、私が中に行くと準備がおわっているパターンです。
受け付けで、電話対応やお会計などして
中に入ると、中の状況が掴むことができません。
うまくコミュニケーションをとり、流れにのるにはどうしたらいいでしょうか。
仕事に行くことが苦痛になってしまいました。

A 回答 (1件)

身体が1つしかないので、受付と中を同時にこなすことは不可能です。

「中のことが全然出来ないね。」と言われても、「受付の仕事で精一杯ですみません。いつもありがとうございます。」みたいな感じで流しとけば良いと思います。

身体は1つしかないので、受付に居たら受付の仕事しか出来ないのは当たり前だと思います。
    • 0