アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の時に不登校になり、現在通信制高校に在籍している男の子の母です。
将来、在宅のプログラマーになりたいといい、大学か、専門学校に行きたいと言っています。夢を応援してやりたいのですが、大学は無理をしないと行かせてあげられません。専門学校でも在宅プログラマーになれるものでしょうか?
そもそも、在宅プログラマーには簡単になれますか?

A 回答 (4件)

これからの時代なら、プログラマーなら才能があれば良いと思いますよ。

業界も支援してますから、ぜひ才能を育ててあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夢を応援してやりたいと思います。

お礼日時:2021/08/21 21:14

ソフトバンクなんかがやってる大学もありますから、そういうところなら負担が少ないのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ソフトバンクがやっている大学、いいですね。検討しようと思いますが、もしもプログラマーを目指せる、学費の負担が少ない私立大学があれば知りたいです。
ちなみに、住んでいるところは横浜です。

お礼日時:2021/08/21 21:20

日本は学歴社会だから学士持ちが優遇されるけど、実績があればぶち破れる。



たとえばコンテスト。

何回落ちても挑戦する、そういうバイタリティがないと競争激しいこの業界では生きられないだろうね。

そういう自己表現の場を見つける情報力。

そういうのもビジネス力だよ。
プログラマーもクリエイター。
人から「ああしろ」と言われてそれだけで成功したクリエイターはいない。

在宅ということはフリーということ。
フリーということは自営業。
営業力と実績と人脈が大きくものをいう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なかなか厳しい業界なんですね。
不登校をしていた息子が生きていけるか
なんだか心配です…

お礼日時:2021/08/21 21:24

デジタルハリウッド大学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2021/08/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!