性格いい人が優勝

マスクをして接客業をしているのですが、マスクをするようになって肺活量の衰えが原因なのかわからないのですが、声が出にくくかすれてしまう状態が続いていて仕事に支障がでています。

特にレジの応対がつらいです。

だいたい毎日2時間ほどレジの時間があるのですが、声が出にくいので大きな声が出せません。

お客さんには風邪ひいたの?とか何度も聞かれてしまいます。

聞き返されることもしょっちゅうあります。

店長には人がいないからレジの時間を無くすわけにはいかないと言われて、つらい思いをしながら毎日レジをしてます。

レジ以外の作業の時間の方が、最近は気が楽です。

耳鼻科で診てもらいましたが、特に原因もわからず異常もないと言われてしまいましたが、マスクをしないで喋る時とマスクをしてしゃべる時だと声の出方が全然違うので、やっぱりマスクをしてることが原因だと思います。

でもこのご時世マスクをしないで普通に生活できることが後何年先になるかわからない状態ですので、何とかマスクしてても普通に声が出せるようになりたいです。

何か改善策などあれば教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

耳鼻科によくある、蒸気吸い込む機械を購入して


あとは、腹筋、背筋ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!