プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンを打たないと非国民ですか?医療関係者に迷惑がかかるのはわかりますが怖い人は怖いですよね?
わしはファイザーとモデルナではなくアストラゼネガを打つ予定です。

A 回答 (4件)

『コロナワクチンを打たないと非国民ですか?』


心ある人ならそういう事は言わない

でも未接種である事は感染の可能性が済み者よりも高いのだから
より厳重な予防策を取るんだろうな!
という事は思っているよ

そのくらいは思ってもバチ当たらないよね
    • good
    • 2

今回のワクチンは一時的な処置に過ぎません。


これから何年もあんな苦しい思いをしてまで打つ人がこれからどれだけいるのかです。
3か月経てば、抗体が1/4まで減少するし
モデルナワクチン、異物混入で30代男性二人死亡しました。
国はワクチンで死亡した場合の補償金4420万円も支払われたケースはないですよね?
    • good
    • 7

ワクチン接種は任意です。


打たなくても非国民ではありませんし、怖いのもわかります。
ただし「怖い」の根拠が重要です。

ワクチンのリスクについて
・デマを拡散させる人と、それを信じてしまう人
・リスクを針小棒大に語る人(感染するリスクと比較していない)

という人がたくさんいるので、正しい情報を探して判断して下さい。
どんなにもっともらしい情報でも、匿名のものは話半分以下です。
感染症専門医が実名を出して公表している情報を参考にするのがお勧めです。

あと、打たないなら今まで以上に自粛につとめて下さい。
デルタの感染力は、今までとは別物レベルで強いそうなので。
時々、ワクチンが怖いといいながら全く自粛をせずに外で食事をするような人がいるので、そういう行動はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

おかしな世の中になってもうたなぁ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!