プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスワクチンの接種に保険証はいりますか?

A 回答 (9件)

どこで摂取されるかにもよるかもしれませんが、ほとんどはいらないかと思います。


無理ですし、基本接種券は必要でしょう。接種券もなくても大丈夫な接種場もありますが。
いずれにしても、保険証は必要ないケースが多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!!

お礼日時:2021/09/04 13:15

身分証と接種券 あとは通院してて接種に不安な人はお薬手帳

    • good
    • 0

免許証でも 大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

本人確認のために


必要です。
    • good
    • 0

不要です

    • good
    • 0

不要です。


コロナに限らず、
ワクチン接種には、保険証は要りません。
    • good
    • 0

コロナワクチン接種は国費で行われるので無料ですから、


保険証は要りません。
但し、本人確認が必要なので、身分証明には使えます。
    • good
    • 0

基本的には、接種券と身分証明証何あれば良いと思います。

    • good
    • 0

一応持っていきましたが、要りませんでした。



郵送されてきた接種対象者券は必要でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!