電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、周りから大人しいと思わているせいか、次々に苦情とか言われてしまいます。
(クレーマーとかではないです。一方的に相手から苦情を言われます。)

その中で、今回、特別にある人から正式に喧嘩を仕掛けられいます。

その喧嘩に勝たないと不味いでしょうか?
負けたら、周りの人から次々に言われそうです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

まあ、人間、きれいごとを幾ら並べても、弱いものをイジメて、楽しむ習性はないですか?

• つらい・・・

もめ事があった、話合いを重ねて解決するのが、通常のやりかたです。
    でも、手抜きで、、いきなり訴状、、バカにされているとしか思えんです。

• どう思う?

いきなり訴状、、、というやり方は、私だけ、、軽く見られていることは明白。

• つらい・・・

まあ、ほとんどイジメに近いですね。

• へこむわー

相手は、少々辻褄が合わないおかしな話であっても、あいつ(私)は、大人しい人間だから強引に捻じ込んでしまえ、、って思っていると感じます。

• へこむわー

まあ、ここでは詳しく書けないですが、状況や立場を知っているから見れば、どう見ても、弱い物イジメの構図になっていることは明らかです。

A 回答 (3件)

正式な訴状をケンカ?

負けたら不味い→他にもやられるから、ですと?
大人しいから、じゃなくてあなたのその舐めた態度や素行に問題ありそうに思えますが…?
    • 0
この回答へのお礼

>大人しいから、じゃなくてあなたのその舐めた態度や素行に問題ありそうに思えますが…?

すいません。説明不足でした。
あるトラブルがありました。

それに対して、私は〇〇で△△な状態なので、あなたの要望を叶えることは無理です。と説明したのです。
それは、自分で言うのも変ですが、筋が通っています。

でも相手は、そんなことは自分にとって都合が悪いので受け入れず、無視して、いきなり「訴状」を提出したのです。

まあ、裁判の判決内容が決まれば、私の言い分の正しいこと理解されるのですが、、裁判はまだです。
大人しいから、、訴状を出したというのは、間違いなくあります。

訴状!?!

ごめんなさい、喧嘩と表記されてたので単なる学生の小競り合いかと思ってしまっていました。僕は学生なので大人の方にアドバイスできるタマではないですし、僕だったら勝てる見込みが無いことはしません。アドバイスではないのですが1つ補足に書いてあったことで、人間は弱い人間をいじめて楽しむ習性があるか→習性はないと思います。ですが、少なからずそうゆう人間もいると言うことは理解しておいていいと思います。僕はまだ高校生ですがそうゆう人間を何人も見てきたことがあります。ですが、そうゆう人間こそ弱い人間だと思っています。弱い人間だからこそ自分よりも誰かが下であって欲しい。そうゆう思いで他人に対して罵声を浴びせたり危害を加えたりしているんだと思います。そうゆう人には冷たい目で軽蔑してあげて下さい。それが1番効果的だと思いますよ、、笑
    • 0
この回答へのお礼

>そうゆう人には冷たい目で軽蔑してあげて下さい。それが1番効果的だと思いますよ、、笑

そんな頻繁にあう人ではないので、「絶縁状」を送付して、今後一切の付き合いを断ち切るつもりです。
嫌い人間と、我慢をして、付き合いを行っても、お互いに何のメリットも得られないからです。

どんな話の流れそうなったのでしょうか?もし良ければお話を聞きたいです!

• 0
この回答へのお礼

喧嘩と言っても決闘ではないです。

いきなり訴状が届きました。
普通、そんなことしないで、「話合い」で解決するのが普通です。
そんな手間が惜しんで、「イキナリ訴状」です。

まあ、私なら大人しいし、「ガツン」とやっつけとけ、、、とメンドクサイから、「話合い」とい過程をすっ飛ばして、届いたんだと思います。
なんせ、周りから大人しいと思わているから、何でもありです。