いちばん失敗した人決定戦

洗濯機が排水か給水の最中にエラー表示も無いのに勝手に止まる原因は何が考えられますでしょうか?
何の工程の最中だったのかは分かりませんが、低水位で止まっていました。
因みに高水位での洗いの最中までは確認していました。
水量のマークは点滅しておらず、電源は入ったままのフリーズ状態でした。
この様な現象は初めてです。
回答宜しくお願い致します。
HITACHIのビートウォッシュです。

質問者からの補足コメント

  • フリーズ時の写真です。

    「洗濯機が排水か給水の最中にエラー表示も無」の補足画像1
      補足日時:2021/09/04 01:55

A 回答 (8件)

蓋の閉まり具合が悪かったり、蓋が閉まっていることを検知するセンサー(リミットスイッチなど)の働きや接触が悪くても、止まってしまうことがあります。

    • good
    • 0

水位計がおかしいのでは?

    • good
    • 0

洗濯機の中に水が残ってますから、排水不良です。


一定の時間内に排水が完了しなかった為に緊急停止しています。
    • good
    • 0

ウチのが止まる時は、給水のホースから水が出てない時に止まります。

    • good
    • 0

うちで同様の症状が出た時、取説をくまなく読み返したところ、「排水ホースと排水溝の詰まりでも停止する」との記載があった為に調べたところ、排水パイプが折れており、そこから先には水が流れ出なくなっていました。


それを取り除いて排水ホースの折れを矯正したところ、何もなかったかのように作動するようになりました。
ですので、お宅の洗濯機も再度、取説のトラブルQ&Aを読み返す事、そして洗濯槽と本体の間に靴下やハンカチ等が落ち込んでいないか、糸くずフィルターが一杯に詰まっていないか、排水ホースが御礼いないか・詰まっていないか等々をチェックすれば、費用要らずで元に戻せる可能性が高いと思います。
※洗濯槽と本体の間の僅かな隙間に、意外な物が挟まっている事は
 よくある事でございます。
    • good
    • 0

エラー表示がないのなら洗濯機の問題じゃないと思います…。



C〜始まるものが自力で解決できるもの。A、Fから始まるのが修理を呼ぶレベルなのがHITACHIさんなので。

お力になれずすいません。あとは排水口を調べてくれてください…としか。
    • good
    • 0

F8、F0と画面に表示されてますか?


それの購入時期は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年ぐらい前でエラー表示は無しです(^^;

お礼日時:2021/09/04 01:59

ものを詰めすぎたり、衣服の一部が引っかかると止まることがありますよ。

想定以上の遠心力で本体がゆれ留まることもあります。

相当古い洗濯機じゃない限り、今のは全部止まるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
汚れ落ちとすすぎ残しに影響しない様に、いつも衣類の量は余裕を持った状態で洗濯機をまわしているのですけどね。。

お礼日時:2021/09/04 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!