アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在職中にちょっとした転職活動をしているのですが、
27歳男でまともな経歴、資格、学歴がないと本当に人生終了ですね。


学歴に関しては生まれつきの頭で決まるから運が全てなんですが、
経歴、資格に関しては間違った選択をせずに努力していけば何とでもなったはずだと思うと後悔しかありません。

20代で全てが決まると思いませんか?

A 回答 (3件)

んー


全ては決まらないじゃないかな。
ただ、できることできないことが歳をとるとかなり狭くなります。
さらに、経歴や資格学歴がないと、さらに狭くなるのは確かだと思います。
しかし、すべてが決まるとは思わない。
なぜなら、それいったら未来がもう確定しているとなります。
未来は何がおこるか誰もわかりませんし。
    • good
    • 0

在職中にちょっとした転職活動をしているのですが、


27歳男でまともな経歴、資格、学歴がないと
本当に人生終了ですね。
 ↑
27ならまだ大丈夫です。
だいたいは35歳からですね。
35歳を過ぎると、求人が激減
します。



学歴に関しては生まれつきの頭で決まるから
運が全てなんですが、
 ↑
遺伝が学力に及ぼす影響は
30~35%ぐらいです。
つまり、学力は本人の努力次第です。



経歴、資格に関しては間違った選択をせずに
努力していけば何とでもなったはずだと思うと後悔しかありません。
20代で全てが決まると思いませんか?
  ↑
ワタシは、中学生時代に、大まかな
ところが決まってしまう、と
考えています。

中学で勉強しないと、良い高校に行けません。
良い高校に行けないと、良い大学に
行けません。
    • good
    • 1

そうとも限らない。


学歴なくても、成功する人はいるし
逆玉に乗れば、お金と幸せは手にはいる(私)
サラリーマン辞めて、YOUTUBEで成功する人もいるからね。
先の事はどうなるのかわからないもんだよ。
今の結果で決めつけたらダメって事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!