アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は原因不明ですがコロナに感染してしまい、復帰後、
母によって彼氏となかなか合わせて貰えません。
私は高校生で彼氏は大学生でお互いの親公認で1年半付き合ってきたのですが、
母は彼氏の事が嫌いなので尚更会いさせたくないんですよね。前から遊ぶと伝えるととても不機嫌。
この間復帰後もう自由に動いて大丈夫となり、体調も大丈夫だったので
彼氏と久しぶりに元気だよー!と顔を合わせたくて会うことになってわざわざ来てくれて、
それを母に伝えたら勝手にすれば?
となり、10分位で帰宅し、4食分ご飯を食べさせて貰えず父や兄に愚痴りまくっていて。
彼氏は学校、バイト以外はほぼ外に出ず
お酒の場にも行きません。
そりゃあ会ったことない人の事なんてなんとでも言えるだろって思うんです。

昔、さすがに娘でも彼氏にそんなに取られると嫉妬するから嫌。と言っていて。
自分の娘が取られないように必死で
私の幸せなんて考えてないんですよね。
もちろん親が娘の心配するのも分かりますし、母無しではここまで成長出来なかったと感謝していますが、高校生だって自分の意思、あります。少しは自分だって飛び立ちたいんです。自分の力で掴んだ幸せを失いたくないんです。母が娘を失いたくないのと同じで。

もちろん会うってなったとしても
人混みも行かないしご飯もテイクアウトにしていこう、感染対策もっとして行こう。
と決めました。

感染してしまった私が原因ですが
精一杯の感染対策はしてましたし、
誰にも感染させることなく家の中の
消毒をこれでもかと気をつけました。

自分自身もう怖いのでさらに気をつけ、
密には絶対に行かないと決めました。

母の言いなりにならないといけないのでしょうか?
先輩方のご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

両親の助けがいつまでも必要だろうか?




いずれも自立して一人生きる時は
自ずともやってくるはずである
恋愛もそう
親にいちいち許可がいるのだろうか?
応援が本当に必要だろうか?
貴女はそこで思考が止まってる気がします
いつまでも母の言うことを気にしてる
貴女自身にこそ問題があるように思います
母は娘を失いたくない一心で言ってると
貴女は本気でお思いなのでしょうか?
いつかは嫁に行くであろう貴女に対し
本当にそう母は思ってるでしょうか?

よく考えてみなさい
今のご両親だって自立するまでが
大変だった時もある
無論
貴女も知らない歴史があり
今の結婚相手とだって
たくさんの試練もあっただろう
貴女もそれと同じ誰もが進む道を歩むのだ
そんな中で今はご両親の公認が必要なのだろうか?

誰もが同じ道を行こうとするのに
貴女はご両親に認めてもらいたく
必死なようではダメなのだ
コロナという障害とぶつかり
貴女は健康管理という時点で挫けている
それではダメと言われても仕方ない気もする
今は自己を鍛える時期なのだと
悟る事をお勧めする

恋愛でも独り立ちが必要である
多くの困難の中で乗り越えれるのかは
貴方自身で決めるしかないのだ

ご両親の公認は長き闘いになるだろう
そうした中で優先すべきは
公認を取る事でなく
彼とも安定した生活をつかむ事こそ最優先であろう
貴女はまだ学生であり
親の元で生活しているなら
貴女の今すべき事とは何なのだ?
親に有無を言わせぬ行為こそ目指すべき目標であろう
貴女はまだ未成熟であり
それを自覚すべきではないかと私は思う
自覚して不足分を補って余るさらなる成長をする事が
貴女にその覚悟がいささか足りないように思える
いつまでも母の言うことを気にしてるようでは
まだまだ精神的にも幼いと言わざるを得ない
ここは心身ともに脱皮して親を乗り越える覚悟が
貴女にも必要だと言えるのではないか?
一人でも出来る(意味を間違わないで)という覚悟が貴女にあるだろうか?

かつ私はご両親の公認を取れず
闘ってきた経験があるので
貴女に言う
あの頃の私はまだまだ成長していなかったのだろうなと
今の年齢になって思い知らされる事も
しばしばあるのだよ
後になっては遅いかもしれないが
苦笑い出来る思い出にもなるものなのだ
意外にもね(笑)
失敗してもいい
貴女にも大きく成長して頂きたい
貴女の行く末に幸多からんことを祈りたいと思う

追伸
貴女は一人で背負って行くのではない
彼とともに背負って支えあい行くのだからね
一人で出来るという意味には
彼にも支えてもらう意味もあるのでお忘れなく
    • good
    • 1

ぁ無理ですね彼がお母さんの事嫌いになって終わりそうです娘から女帝って言われてる親なかなかいませんよ


うまくいかない時は重なりますから
進学されるおつもりですか?その辺で親の子に対する恋愛の価値観というか許容もだいぶ変わるような気がするので
でも失礼な言い方ですが貴方のお母さんの場合スキがないというか理不尽がブレなさそうですね彼と将来見えるならもう結婚も真剣に考えても良いと思いますけどね普通恋愛ってお母さんかお父さんのどちらかは応援してくれるのが普通だと思うので女の子の場合はお父さんがよく思っていないのをお母さんが上手くフォローするという構図になるのが一般的?ですよねそれができていない、やろうとしていないのは間違いなく親と子の関係性を築けていない親の責任なので僕は真面目な話切って良いと思います。
自立する良い機会だと。私は好きにするから貴方たちも好き勝手言っててくださいスタンスでいいですよ
    • good
    • 0

家族に愛された方が当事者もうまくいくみたいですよ。

    • good
    • 0

そうだったのですね彼にとって貴方は必要な存在ですね貴方のご両親にその事をお話しした事は?彼氏さんと会いさせたくないというのは本心なのですかね?彼氏さんの事が嫌いでという所を解決した方がスムーズになりそうだと思いませんか1番難しいとは思うのですが本心でそう思っているなら尚の事嫌ですよねもしかしたら会ったらダメという規制より自分が好きな人の事を嫌っているという事実に不満を感じているのかもしれませんし


僕の勝手な個人的な考えなのですが彼女が彼氏のお母さん(女⇆女)と仲良くなるより彼氏が彼女側のお母さん(男⇆女)と仲良くなる方がスムーズだし早いと思うんですよそうすればお母さんが彼の事が嫌いという誤解はまず消えると思うのでそっちでいった方が良さそうな気がしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの母は1度嫌いだと嫌い
みたいな頑固な性格で、私に従わないやつは倍返しで嫌ってやるみたいな
女帝?のような女なんですよね。
確かに仲良くしてもらうのがいいのですが
顔も見たくなんかないみたいな感じ。
攻めて高校卒業してから私も大人になってから会ってもらえるように頑張るしかないですね。
ちょうど今彼氏と喧嘩してなんかもう頭ぐっちゃぐちゃです。

お礼日時:2021/09/15 23:21

お母さんは勝手にすればといっているのだから勝手にしていいと思いますよ。


その代わりお母さんも勝手にするでしょう。
あなたに対する態度がそれです。

自分は好きなようにしたい!さらにお母さんには自分の思うとおりの態度を取って欲しい。だと無理が出るんでしょう。

だからあなたも私は好きにする。
お母さんも好きにすればいいと。と思えばいいんです。
そこを気にするのがそもそも間違ってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。おたがいじゆうに。ですよね。
本当に本当にありがとうございます。
よく考えたいと思います。彼とも相談します。

お礼日時:2021/09/15 19:04

僕は家族完全無視して彼氏さんの所行って良いと思いますけどね学校の学費等親が面倒見てくれている所があるのは確かなので好き勝手できないしたらいけないのは分かりますけどそれとこれとは違うと思っていてそれが言える程の貴方に対しての理解や愛情がないですからね


好きにする権利は絶対にあります
彼氏さんのお母さんとは仲良いですか?いろんなことを相談できる関係を築けたら心は少し軽くなると思いますね
あとはあまり後先考えて行動しない事ですよ
悪いイメージが出るのは分かっているので
直感でその時その時の欲求を満たしていれば良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、
彼氏が紹介してくれたのですが
お母様は脳梗塞の手術により介護が必要で、
誰が誰、ともあまりわからない状態。

ありがとうございます(´;ω;`)
お父様は2回ほどお会いしたことがありますがそんなに深くは関わっておりません。

お礼日時:2021/09/15 19:03

涙出る程しんどい思いしたのですからあとは切り替えて楽しい事しないとダメですよ生きててラッキーくらいに思ってくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カカオマメさんにお聞きしたいのですが。

彼氏と会いたいのですが絶対にまた不機嫌、
怒鳴られると予想しているのですが
どうしたらいいですか(´;ω;`)
もう家族に味方は居なくて。
家にも帰ると心苦しく、彼氏のところにいるのが
1番自分らしく笑えるのです。

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2021/09/15 18:11

貴方がコロナになってしまった事は悩む必要ないですし言う必要もありませんよ仕方ないですから1番辛い思いをしているのは貴方ですからね変に周りにばっかり気を遣う必要もないのかなと思います。

あとは貴方のいう通り自分の意思判断で納得のいく行動を選択していけば大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごフォローありがとうございます(´;ω;`)
私も不安で眠れずで、高校にも行きにくくて。
回答者様の答えに心落ち着き、涙出ました笑笑
そうですよね。頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/15 17:57

少し気になる点があるんですがコロナ感染したあと、今現在後遺症とかはないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です<(_ _)>
味覚障害、嗅覚障害があったものの、
5日ほどで回復致しまして今は何もございません!

お礼日時:2021/09/15 17:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらとても読んでみたくなりました。
悩んでいるのは自分だけではない、そう思えました。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!