プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
技術系公務員は土木にした方がいいとよく聞くんですが、どんな点で土木がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

公共事業で工場作ったりしないでしょう。


一部水道事業や環境部門で化学のお仕事はありますが、一般企業にニーズの多い機械系のお仕事は少ないので募集も少ないのです。
公園などの都市計画、道路計画などの公共事業の多くは土木の分野なのです。
    • good
    • 0

というより、基礎工学なんていわれる基礎部分のものという意味d4絵はないかと思います。


どんなに立派な建築工学に基づいていても、砂上の楼閣は砂上の楼閣ですね。
    • good
    • 0

回答になっていないと思いますが。





知人におりましたね。

土木はなにしろ動く金が
半端じゃない。

だから人に言えない利得が
ある。

帰り際、業者から分厚い封筒を渡された。

現金だと思い、突っ返したが
まあまあ、とポケットに強引に
突っ込まれて、逃走した。

上司に相談したら、皆で飲み食いに
使えば良いと指示された。

貯め込んで、豪邸を建てたり
愛人を囲ったりするからバレルんだ
そうです。

皆で飲み食いすれば、共犯だから
チクられることもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!