アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一です。昨日から私は別室で登校しだしたのですが
私と同じくクラスに別室登校の子がいます(この子も昨日から)
別室登校は私とその子だけなので
仲良くしたいです。どうやって話しかければいいですか?
昨日は一緒に給食 食べたのに一言も話しませんでした
(´TωT`)
その子はすごく可愛いです!どうしても仲良くしたいです。
先生方も私たち二人を仲良くさせようと
給食 食べる時に2人だけで食べさせたり
自習時間2人で話しなよーみたいなことも言ってくれました...
なのに一言も話しませんでした。帰る方向は真逆だし
話したこともありません。。でも仲良くしたいです!
どういう話題で会話をすればいいですかね(--;)

A 回答 (3件)

返事有り難う。


話せてみれたのですね。
良かったじゃないですか!これから少しずつ仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:2021/09/19 13:58

まずは挨拶をする。


それから、宿題の話とか、勉強の話しして仲良くなり、他のことも話すってのはどうでしょう。

別室登校だったら何かしら理由はあるわけですぐに仲良くなれないと思います。
ゆっくり時間かけて仲良くなりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事話せました!アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2021/09/19 11:19

そのまま素直に


「お友達になろうよ!…
って言われたら良いと思いますよ。共通てんがありかもね。
勇気を出してね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事話せました!口数は少なかったけど打ち解けられた気がします!

お礼日時:2021/09/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!