電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築50年のRCマンションなのに逆床どん? 私は4階に住んでますが、 真下の3階の人が床をかかと歩きする度に4階の私の部屋全体に振動が響きます。 引戸、窓の音も丸聞こえ。 聞きたくないのに相手の生活音が聞こえ過ぎるのは気持ちが悪い。 床薄過ぎじゃね? 築50年も経つとRCとはいえ、こんなもんでしょうか? また下の住人がかかと歩きする度に上に響くって経験ありますか? 私初めてです。 普通真上の住人のかかと歩きが響くでしょ!

A 回答 (4件)

築50年なら仕方がないです。

古いので生活音が響きます。
    • good
    • 1

昔、建築関係の会社で働いていたことがあります。


前の回答にもありますが、マンションに限らず、手抜き工事ってちょくちょくあったみたいですよ。
阪神大震災でも、倒壊した建物を見ることで、その証拠が確認できたものです。
ま、それが多くの人の目に触れるのを恐れた建設会社たちが、呼ばれもしないのに重機を大量動員して”後片付け”という名の”証拠隠滅”を実行したのですけどね。
    • good
    • 0

分譲マンションなんですか?ソレ

    • good
    • 0

いくらでも手抜きできますよって、、うちが借りてる賃貸も鉄筋コンクリですが安普請ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています