アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功するイメージをもって何事も挑戦してきたということをアピールできる例文みたいなのが欲しいです。商業科なので検定の取得などもそうなのですが、その他にも何かあればイメージをふくらませていただきたいです

A 回答 (4件)

誰だって望む結果を目指して動くのは当然ですので、そこをアピールするのは、否定はしませんが誰だって当たり前に考える事なので、もし、自己PRを作るのであれば、魅力的ではありません。

なぜなら、そこに「自分らしさ」がないから。「成功するイメージをもって…」といった手段やエピソードをアピールしたいのですか?
考える文章が自己PRであればですが、
そこにご自身の特徴、特性、個性、癖、短所などがなければ、結局のところ手段やエピソードなどをアピールする自己満足な文章になってしまいます。

その文章の趣旨が、「自分の事を知ってもらいたい」であれば、自分だからこその思考で手段で行動で、自分ならではのやり方で、どのような結果をもたらしたのか、それによって何を学んだのか…といった「自分」を主役にして、エピソードなどは、あくまで自分を知ってもらうための例え話のような存在として使って、結局のところ「自分」を知ってもらわないと…とは思いました。
    • 0

「何事も挑戦してきた」が主眼であって、「成功するイメージをもって」はただのオマケというか、飾る言葉に過ぎません。

何事にもというのは「たとえばどんなこと?」という疑問が浮かびますし、挑戦してきたというのは「どんな風に挑戦したのか?」という疑問が浮かびます。

それぞれの具体性、つまりあなたしか書けないこと具体的なエピソードこそがアピールの大切なところなので、例文を探している限り答えにはたどり着きません。
    • 0

大切な事は、例文じゃなく実践だろ!!

• 0

イメージだけでは物事は成功しませんので、

より具体的に書く必要があります。

検定の取得は、成功のイメージではなく、
合格に必要な勉強をしたから合格したわけです。
成功するイメージは試験本番の時だけですよね。

なので、どのように努力して検定を取得したかを書いた方がいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々膨らませて考えていきたいと思います