プロが教えるわが家の防犯対策術!

副作用は出ましたか?

A 回答 (8件)

ちょっと出たけどこれで無敵になったよ。

    • good
    • 1

2回打ちました


ファイザーです
一回目は打ったところの痛みのみ
2回目の次の日は38度の熱と打ったところが痛かったです
    • good
    • 1

ドキドキしましたが1回目先日終了


だるさと打ったところちょっと熱っぽかったですが、24時間後には元に戻りました。
2回目がとても怖い(≧∀≦)
    • good
    • 1

副反応の事でしょうか。



出ますよ。
人によっては入院レベルに酷かったりするらしい。
出ない人でも、腕が痛くて上に上げられないくらいで済むらしい。

・・・余談・・・

個人的には、副反応が酷い人はワクチン接種せずにコロナ感染したら重症化するのだろうと思っている。
抗体が弱くなって感染したら、たぶん重症化するんだろうなあ。
統計を取ったデータ(エビデンス)が無いのであくまでも個人的な感想です。

ということで副反応が酷くても嘆いちゃダメ。
これで済んでラッキーくらいに思わなきゃね。
    • good
    • 1

はい。


すでに2回接種終わりました。
    • good
    • 1

私は2回打ちましたが肩が痛いのは1日だけでした。



NO1の方ワクチンを打ったからと言って無敵ではないです。

今ワクチンを2回打った人がコロナに感染していますし、クラスターになっています。

若い人ほどワクチンの福反応が大きいし、コロナになって後遺症は年寄りよりも大きいですよ。

ワクチンを打っても防止対策は必要です。
    • good
    • 1

☓ 摂取


○ 接種

ファイザー製、一回目を接種しました、来週二回目です
一回目は副反応で腕が痛くなっただけです、二回目はファイザーでは40%くらいの人に発熱症状がでるそうなので、一応準備をしています
    • good
    • 0

打ちませんよ。



重症化リスクの高い高齢者や、職業柄接触を抑えることが無理な人以外、打つ理由はまったくありません。だって、集団免疫は無理・・・ってわかったから。

もうすぐ、治療薬も出ます。人類初の、mRNAワクチンの人体実験に理由なく参加する人の気持がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!