アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、契約社員(正社員登用あり)の会社に採用されました。面接した次の日に連絡ありました。契約社員に応募したの初めてなんですが嬉しい反面、こんな簡単に採用される物なのかという気持ちもあります。契約社員て誰でも採用するんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに以前勤めていた会社で7年程経験した事に近い職種です。

      補足日時:2021/09/26 11:02

A 回答 (4件)

契約社員は雇用期間の満了という形であれば簡単に雇用契約を終えることができるので、正社員に比べれば採用条件は緩くなります。


ですが、契約社員でも応募者多数のような場合には競争になりますから、必ずしも全てにおいて簡単とは言いきれません。
今回は貴方が高く評価されたのでしょう。(単に運が良かったのかもしれませんが)
    • good
    • 2

こんにちは



契約社員の面接であれば、応募から書類選考、面接採否までを入れてトータルで約1,2週間というのが基本的な流れです。

しかし、今回の案件に関しては、ちょっとそう急すぎる気がします。たまたま、前任者が辞めた後、すぐ入ってほしいと思われたのでしょうね。今一度、募集条件や仕事内容、勤務時間などを再確認し、入社の可否を決めたほうがベストです。
    • good
    • 0

そんなものケースバイケースです。


バイトに応募したら、その場で正社員にならないかと誘われた事もあります。さすがバブル。
    • good
    • 0

契約社員や期間社員はかなり緩いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはりそうですよね

お礼日時:2021/09/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A