アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育教諭1年目です。考えがまとまらず文章がめちゃくちゃですが、読んでくださると幸いです。

子どもが大好きで資格を取り就職をしましたが、仕事をミスしてばかりで自分が嫌になります。新任なのに担任を任せていただき、頑張ろうと思ったものの、いざ始めると自分の要領の悪さ、仕事のできなさを痛感しました。

職場の雰囲気も良く、先輩方は私が何度もミスをしてもフォローし優しくアドバイスをしてくださいます。そんな先輩方がいるのに、ミスを繰り返す自分が嫌で仕方ありません。先輩方に申し訳ないです。
ミスが怖くて出勤が憂鬱になります。

最近は自分が辞めた方が仕事の効率が良くなるのではないか?先輩もわたしが居なくなった方が楽なのではないか?と思うようになりました。ですが、子どもたちの成長を見守りたい、今担任しているクラスの子達が卒園するのを見届けたいという気持ちもあります。

こんな中途半端な気持ちで働いていても良いのでしょうか?慣れてくればまた変わってくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

内容が抽象的すぎる。

ミスとは? 具体的に。

ミスを減らすには精神論ではダメです。
気を付ける、とか、頑張る、じゃダメです。
具体的に考え、具体的に対策してください。

それが「前を向く」ってことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自信を持って前を向けるよう具体的に対策していきます。