プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金

朝は会社の売店でサンドウィッチとコーヒーで320円
昼は弁当350円
夜はインスタントラーメン100円

休日の朝は喫茶店モーニングで400円
昼はかつやでカツ丼490円
夜は王将で1000円
嗜好品毎日700円って使いすぎでしょうか?
手取り25000円です

質問者からの補足コメント

  • 手取り250000です
    すみません(>_<)

      補足日時:2021/10/06 20:52

A 回答 (7件)

およそ40000円未満で済む食費ですから、使い過ぎではないと思いますが、毎日このメニューですと体にはよくないですね。

    • good
    • 1

お金の問題より野菜が無いような。

    • good
    • 2

外食は砂糖 塩 油 炭水化物過多になる 値段より健康を考えてください 痛い目を見るのは自分です 誰も変わってくれない

    • good
    • 0

支出の全ての内訳がわからないとはっきりした回答は出せませんが、もし毎月5万くらい貯金できているなら、使い過ぎではないと思います。



ただし、栄養バランスは悪そうです。
    • good
    • 1

休日が贅沢ですな

    • good
    • 0

生活していけてるのならいいです。



食費が多いということより、栄養の偏りの方が気になります。
昼の弁当の内容がわかりませんが、一応食事らしいのはこれだけですね。
あとは主食系ばかりで、栄養のバランスが悪そう。
嗜好品ってなんですか?
お菓子類なら、これも栄養的に不安だし、酒タバコなら言わずもがな。

ビタミン、ミネラルなどがちゃんと摂れてるか不安です。
月5万の食費使うのなら、もっと栄養バランスの良い食事ができると思います。
休日だけでも、自炊することを考えたらどうですか?
今の日本では、自炊は経済的理由ではなく、健康的理由でした方がいいです。
    • good
    • 0

休日は家で作らないんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!