dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳、女性です。
私は、高校卒業してすぐに就職し、この春で勤めてから丸5年になります。
給料は、正直あんまり良くはありません^^;

高校はバイトが禁止だったので、親からおこずかいを5000円もらっていただけで、欲しいものも買えなかったのですが、働いて給料を貰うようになってから、今まで買えなかった服などをバンバン買っていました。

気づいたら、5年目・・・。
貯金は、100万いってないです(><。

この貯金額って少ないですかね?
同期が結婚をし始めているので、それなりに貯金していたんだろうなぁぁ って思ったら、焦ってしまいました。

ご意見をお聞かせ下さいませ☆☆

A 回答 (13件中11~13件)

20代男です。



私の彼女も質問者さんと同じ年齢(社会人4年目)ですが、貯金\0です…。世の中にはこんな人もいます…。

毎月いくら貯金するって決めた方が、貯金しやすいと思いますよ。そしてそのお金は普段あまり使用しない銀行に入れてしまいましょう。私はこの方法で貯めてます。貯まりますよ~!
    • good
    • 0

目標が無いと溜まらないですよ。


まぁ目標も出来た事だし、貯金に励んで下さい。
家計簿もつけてね。
    • good
    • 0

あたしも結婚した~い


と思うならもっと貯めなきゃ!

でも誰か言ってました。
「若い頃は自分に投資しなさい」って。

今そう思う(気付く)だけでも使ってよかったんじゃないですか?
これから貯めればいいじゃないですか。その気になれば貯まりますよ。
親に頼ってないところが好感持てます。頑張って!!

ちなみに私は34で結婚。その時300万でした。
式代でパー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています