プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夕御飯を見て、どう思いますか?

「この夕御飯を見て、どう思いますか?」の質問画像

A 回答 (45件中1~10件)

うまそう

    • good
    • 0

お皿に盛りつけている時点で、食事を丁寧に扱っていて素晴らしいと思います。



実家にいた時は画像のような食卓で家族で食事をしていましたが、一人暮らし歴の長い私の場合は、刺身はパックのまま、切り干し大根はコンビニの袋のまま、お味噌汁はカップ、ご飯はカップラーメンの容器を使って、洗い物が出ないで済むようにしてしまっています。


とくに、私は箸置きをつかうこともなく割りばしで済ましていることで、食生活が雑になっている気がするので、お皿を使ったり、盛り付けを工夫した食事のとり方一つでも気持ちや生活にめりはりがついて良いと思います。
    • good
    • 0

栄養バランス的には申し分さそうなお夕食だと思います。

でも若いヒトだとあっさりし過ぎで物足りないかもしれないね。10代20代のヒトならこれにもう一品肉系のおかずがつけてほしいだろうね(自分がその年頃ならきっと要求したと思う 笑)。
    • good
    • 0

普通

    • good
    • 0

自分的には美味しそうだと思います。


ですが、少し少ないと思います。
    • good
    • 0

普通だと思います。


全体的に茶色っぽい色合いの献立だなぁとは思います。
ご飯粒がひとつだけはみ出しているのが気になります(気にはならない)
    • good
    • 0

箸そろえなさい

    • good
    • 1

ちょっと物足りない感じかなと。

出来れば汁物2品より固形物が欲しいなぁ。キャベツの千切りにコロッケの組み合わせとかでお肉類が…(白物の中にいそうだけど)

それとご飯は手前に置きましょう。手前にご飯と味噌汁、奥に刺身?と煮汁物を置いてその間にでも小皿系を置くと配置の見た目も食べやすさもバッチリかと。

何気に醤油が見えないのはうっかりですかな?(わさびはあるのに…)
    • good
    • 0

美味しそうです。


お腹すいてきた。
誰かにご飯作ってもらいたいなあ。

他の方の回答を見ていると
みなさんさぞ綺麗に盛り付けされてるようで驚きました。
私は刺身をお店のように盛り付けられないので
こんなものでは、と思いますが。。
人によって感じ方が違うのですね。

まあわざとそういう感じに写真を撮ってるのかもしれませんが。
    • good
    • 2

刺身、その量なら2種~3種欲しい。


味噌汁?の具が気になる~笑
ざっくり見ればいい感じですよ!
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!