プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、人生初めて痔ができました。痔について何も知識がありません。どのように対処すべきでしょうか。ネットに書いてあることがバラバラでよく分かりません。

状況としては、便秘もなく、便で異常に踏ん張った記憶もありません。昨日は違和感なく、今朝起きたら大豆ほどの大きさの痔ができてました。特に激痛は感じることはありません。座ることも走るのとも違和感を感じるだけです。

A 回答 (3件)

いぼ痔の可能性が強いですね・肛門科を一度受診しましょう。

    • good
    • 0

肛門科に言って診てもらいましょう。


外痔核か内痔核かで対応も違います。
出てるのに痛くないのなら内痔核かもしれませんね。
    • good
    • 1

痔は結構だれでもできるもので、


そんな深刻ではないと思いますけど、
医者にいったほうが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!