プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃がんの人と甲状腺ガンの人がいます
レトルトのカレーを
あげようかと思ってます

A 回答 (7件)

カレーのような刺激物と

カレーといえば肉ですよね。
あまりよくはないような。
    • 0

何の関係も有りません。

R-1ヨーグルトが免疫力を高める効果があると言われています。私はレトルトのカレーは苦手です。
旦那はステージ4の癌でしたがR-1飲んでもって3年と言われたのが8年生きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありきたりなところで
ヨーグルトあげたいと思います

癌細胞を72時間で98%死滅させる脅威の野菜ゴーヤ _ 強健ラボ _ 健康, 自然療法, ヘルス

https://www.pinterest.jp/pin/602567625115144916/
    • 0

あげげないほうが良いですよ

• 0

カレーは、本来、南の暑い国で食べられていた食物です。

暑い地方で作られる香辛料は、細胞をユルメる作用が強いのです。
つまり、癌細胞をユルメルと癌細胞が大きくなるという事です。
悪く言えば、癌を悪化させようとしているのか!…という事になるのです。

癌患者の共通点は、便通異常と悪臭便があります。
便通によい食物をあげる方が良いと思います。
    • 0

スパイスががん縮小や消失すると言う事は有りませんが、スパイス

を含め、食品やサプリメントはがん患者に対してのプラセボ(偽薬)
効果は少なからず有るかも知れませんね、、。

人間の身体と言う物は実に不思議な物で、偽物の薬(例えば単にビ
タミン剤などでも)効果が有ると信じ込んで服用すれば本当に疾患
が治ったり、疼痛が消失したりする事もあるのです、、。

がんに効果があると謳っている水や、自然食品、サプリメントなど
を、効果があると信じて服用すれば所謂、免疫機序(効果)が向上
し、がん腫瘍増大を抑止出来たと言う医学会発表も有りますし、延
命期間の延長が認められたという報告も有ります。

しかしながら、そのようなな場合でも結果的にはがん腫瘍増大は完
全には抑止出来ず、すべての患者はお亡くなりになっています、。

何が言いたいかと言うと、がんに罹患したからと言って落ち込んで
泣き暮らしをしていると、免疫力が低下し死期が早くなり、前向き
に明るくお過ごしになっていれば免疫力が向上し、余命宣告より明
らかに延命出来ていると言う事です。

そのような事は、臨床医療においては昔からい言われている事であ
り、医療者は食物、サプリメント自体の奏効(効果)では無いと言
うことは自明の理であると考えています。

最後に、ここで注意しないといけない事は、食品やサプリメントな
どによるプラセボ(偽薬)効果を狙えるがんは、進行速度が緩徐な
タイプ型等に限定されるので、すべてのがん種でそのような効果が
有ると思うのは非常に危険な事です。
    • 0

食材で癌を抑制する効果があるものはありますが、人間の消化吸収器官は必要以上の栄養素を代謝させる機能を持ちますので、たくさん食べても吸収される栄養素は限定的です。

既に癌を患われている場合、食材やサプリメントの効果を確かめるためには、薬物や他の治療との併用を中止しなければ明確には分からず、多くがプラセボ効果であると考えられます。

レトルトのカレーは脂肪分が多く含まれ、またスパイスの刺激成分があるため、胃がんの方には適さないと思います。

一般的には抗がん作用のあるものや緑黄色野菜や魚のDHA成分が一般的で、しかしながら抗がん剤との併用が良くないとも言われるものもあります。

いずれにしてもカレーはないですね・・。
    • 0