プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
よく鉄板焼き屋さんなどで、牛肉や野菜の上にみそダレをかけ、バターののせて焼いている料理がありますよね?
甘辛味のみそダレです。
これを家庭で作るレシピを教えてください!
今、家にあるのは普通の(合わせみそダシ入り)なのですが、これに何かを足せば作れますか?
みりんや砂糖でしょうか?
分量も分かりましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。



ちゃんちゃん焼きのことでしょうか?
肉でも作ると思うのですが、鮭で作るのが一般的かも。

タレは、味噌・酒・さとう・にんにくです。
あと、辛みそが売っているのでそれをいれても美味しいかと思います。

分量は、下記のサイトを参考に(^^)





                                        

参考URL:http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんちゃん焼きは食べたことありませんが、美味しそうですね!
食べたことないので私が作りたいタレかどうかはわからないんですが(^-^;すみません…

最近食べたのは牛角で「牛タンの味噌ダレ焼き」でした。

お礼日時:2005/03/11 11:34

#1です。



牛角のその料理を食べたことがないので分かりませんが、こちらのレシピはいかがでしょうか?鶏肉なのですが、牛肉でも合うような気がします。
このレシピのタレにバターと辛みそを入れれば近い味になるかも???

参考URL:http://cookpad.com/pirodeli/index.cfm?Page=recip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません!
美味しそう~☆
鶏肉とねぎの組み合わせもたまりませんね!
味噌ダレはわかりやすい分量ですね。
確かに、辛味を加えて最後にバターを落とせばまろやかになって美味しそうです!
ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2005/03/11 13:14

私もちゃんちゃん焼きだと思います。


これは魚ですが、肉でもできます

参考URL:http://cookpad.com/iotin/index.cfm?Page=recipe&R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
お店によって、名前が違うだけかもしれませんね。
味噌焼きは牛肉のイメージが強かったのですが、他の肉でも魚でも美味しそうですね。

お礼日時:2005/03/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!