アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトにどうしても行きたくなくて、一昨日ワクチンを受けたと嘘をつきました。本当は違う日です。もうすぐで、まだ受けてません。昨日はバイトに行きました。休むときに色々、「昨日来てたんですよね?」とか「今日の夜の体温と明日の朝の体温を教えてください」と聞かれたんですが問題にならないでしょうか。もしなにかあったら会社に報告するとかも言ってました。ごまかせるのでしょうか。また、これは大丈夫なことなのですか。できたらやったことある人いたらどうだったかも聞きたいです。

A 回答 (5件)

嘘は必ずバレます。


嘘つく人は必ず顔に出ますからね。
休みたいなら体調が悪いので休ませてくださいと言えば済む事です。
嘘を言ってそれがバレたらあなた自身が次回休む時に信用がなくなります。
それにワクチンを受けたと嘘を付いたようですが
受けた人は、証明書があるはずなので
それを提出してくれと言われた場合はどうするのでしょうか?
    • good
    • 1

そんなウソをついて、本当のワクチン接種日と翌日に体調が悪かったらどうするんですか?


もう、ワクチンは理由として通用しませんよ。
昨日来たのに今日休んだから、体温云々と言われたのでは?
ウソをつくにも、ワクチンの話を持ち出すべきではなかったですね。
    • good
    • 0

体温を聞かれるのはなぜ?



ワクチンを受けても休む人はいないです(少ないです)。テレビでやるから
大勢いたかのように見えますが。

私も職場で受けましたが打った後、普通に事務をやっていましたから。
    • good
    • 0

別の観点から、一言助言したいと思います。



一時的に行きたくないのならともかく、常に行きたくないのならそのバイト先は辞めることを考えたほうがよいでしょう。
    • good
    • 2

これは決していじわるで言うのではないです!



うちの会社はワクチン報告の義務はありません。
一回目、二回目どちらかにもよりますが。
一回目なら三週か四週後が二回目になります。
その嘘はかなり面倒くさいですよ。その事を覚えている人がいたらね。
それは既に報告済みですよね。

本当のワクチン打った後、どう理由を言うのですか?
あなたは今回の嘘で受けたと言ったのですから、後さらに二回も打つのでしょう?

一回目は発熱は平均するとほぼないと思うので大丈夫だと思いますが、本当の二回目の接種を受ける日によっては最初の嘘で休んだが為に避難される可能性もあると自覚するべきです。

そして、あなたはもう既に嘘を隠すために嘘をつかないといけない状況です。
何故どうせなら別の嘘を付かなかったのか疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!