色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

タイトル「沈黙の李さん」

中華人民共和国には「沈黙の李」という人物がいる。

沈黙の李さんは頭が良すぎて、すべてを知りすぎてなにもしゃべらなくなったという。

一説によると生物を砂金に変える術すら知っているという。

町人がこぞって李さんを笑わせようとしたが、李さんはピクリともうごかなかったという。

CIAがこぞって李さんに口を割らせようとしたが、火であぶっても、冷凍庫に閉じ込めても、

電気椅子に座らせて1万ボルトの電流を流そうが、李さんはピクリともうごかなかった。

とうとう張さんがおこって、李さんのクビを刃物ではねようとしたときは、町人全員で止めた。

この世の真理とは、もしかしたら「沈黙」にあるのかもしれない。

◇以下より結末を選んでください。◇

1.沈黙の李さんは錬金術をきわめた大家だった。

2.沈黙の李さんは生命の根源をつかさどる仙人だった。

3.沈黙の李さんは無から石油をうみだせるアラビアの魔術師だった。

4.沈黙の李さんは古来より人類の歴史をみつめてきた地底人だった。

5.沈黙の李さんは10000000歳の蓬莱の不死人だった。

みなさま、おねがいします。

A 回答 (1件)

5


いつまでも人間は変わらないという教訓を残して去らせて、人々を反省させるとハッピーエンドになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング