プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年7月に上の歯の4、5をジルコニアインレーに変えました。ジルコニアインレーに変えてから4番の内側の歯茎が痛くなりました。今年1月に歯科医師に痛い4番のインレーをハイブリッドインレーに変えてもらいました。でも4番の内側歯茎痛いです。
5番が悪くて4番の内側歯茎が痛くなる可能性はありますか?
原因はなんだと思いますか?

A 回答 (1件)

詰め物があってない又は、歯茎に、強く詰め物があたってるのかな思います。


歯茎の腫れとかでないなら。


私が、今年、4月に、下7が痛いと思ってたら、6に原因があり、レントゲンとったら、歯肉がひろがってました。
で、それから、歯と歯茎の隙間のクリーニングを何度かしてるうちに、痛み取れましたヨ。

なので、根っこの状態など、全部確認してみて、それでも異常ない場合は、クリーニングをしてもらってみたらどうでしょう?

お金かけて、入れたインレーをまたはずして、作り治しするなど、簡単にせず!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!