アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳に関する研究室に関する質問です。
寝ている時に夢を見ますよね。夢の中での感覚に興味があり、例えばご飯を食べると美味しいと夢の中で思いますし、汚いですが夢精してたときは夢でやってたり気持ちいと思います。夢以外にも目をつぶって、友達の顔を思い出すと、視覚を失っているのに想像できます。
それについて解明し、最終的にはARのような技術に応用したりなど出来れば面白いなと思います。全てはおばあちゃんがきっかけで思うようになり、祖母は脳梗塞で自分で何もすることは出来ない体で、ご飯は流動食で口からはご飯はしません。
しかし寝ている時は走ったり、美味しいご飯にありつけているのかなと思うと、複雑な気持ちで、なにか出来ないかと思いました。
現在大学3年生です。大学院進学は脳に関する研究室に入り、これまで書いたことを解決出来るような研究室を知っている方がいましたら教えていただければ幸いです。自分で調べてみましたが、いまいちマッチしそうな研究室が見つかりませんでした。

A 回答 (5件)

図書館に行って学会の抄録集でも眺めてみることです。

演題だけならネット上でも見られます。
    • good
    • 0

大学生ならば、それを自分で直近の具体的な研究課題に落とし込んでテーマにしてる研究室を探せないなら厳しいよね。



研究てのはあくまで具体的な成果がでるような答えを導くものだから、例えば”宇宙人はいるのか?”みたいな漠然とした疑問に興味があるからそれをやってる研究室を探してくれと言われても無理でしょう。

研究室の探し方はそういう科学雑誌やブルーバックスの文庫本等を読んで解説してる先生を探すとか、もう少し専門になれば文献を読んで日本人の先生をさがすとかいくらでもやり方はあるはずです。
    • good
    • 0

https://donkey-earth.com/spiritual/real/virtual- …
https://entamevr.com/proving-this-world-is-vr
この世は仮想現実(VR)であることがほぼ100%証明されている件
    • good
    • 0

退行催眠・前世療法など おもしろそうですよ


オカルトみたいな部分で処理してしまう人も多いかもしれませんが
量子物理学・力学をからめた、そのあたりの結びつきがあると私は思います。


https://youtu.be/BxYHCD_qWu8
退行催眠1/7’奇跡体験アンビリバボーより

この動画の続きが気になりましたら、催眠療法士の稲垣さんのyoutubeちゃんねるからどうぞ →https://www.youtube.com/watch?v=oAxrBq6C3nQ&t=2s


また、この意識の部分で南米のシャーマンの儀式でつかわれるアワヤスカというドラッグになにか近い感覚がありそうな気がします
https://youtu.be/qy6vB3HzumM
【麻薬?!】幽体離脱できる儀式を受けてみた【南米縦断#35】
    • good
    • 2

催眠術がいいんじゃないの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

発想にありませんでした!

お礼日時:2021/11/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!