プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新現代文の「思考の肺活量」の問題で教えてほしいことがあります。
問題…「目下の自分の関心とはさしあたって接点のないような思考や表現」に触れることは、何のために必要なのか。第三者の内容を踏まえ、用いて、「〜ため。」につながるように、簡潔に記述しなさい。

という問題があるんですが、簡潔に教えてほしいです。

A 回答 (1件)

私はその文章を読んでいないので回答できませんが、「思考の肺活量」というタイトルからすると、その問いの「答」そのものが、その文章の著者が言いたかったこと、伝えたかったことなのだと思います。


あなたは、その文章を読んで、どんなことを受け取りましたか?
たぶん、それが「答」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!