電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほっともっとで、
14時頃に夕飯として食べようと中華あんかけご飯を購入しました。でも日にちと時間を見たらPM16時が消費期限になってました。
冷蔵庫に入れても18時に食べる事はできませんか?

A 回答 (5件)

自己責任でならOKだと思います

    • good
    • 0

弁当屋の消費期限は温かいために完全に問題なく食べられる期間と長時間経ってから食べて食中毒を起こされても困るためにあえて早めにしているのだと思います。

取り置き出来るなら販売において一時に集中しやすくなってしまうでしょうし。

冷蔵庫に入れなくても今の時期なら大丈夫だと思います。だいたい16℃程度の日の当たらない風通しの良い涼しい場所で十分でしょう。冷蔵庫だとご飯が固くなるかもしれません。
    • good
    • 0

賞味期限とは


その時間までなら美味しくいただけます

消費期限とは
その時間過ぎて食べてもしらないよ

と某製造メーカーから聞きました
自己責任で♡
    • good
    • 0

ほっともっとのもっとは消費期限よりもっと食べられるという意味に解釈して18時に安心して食べましょう。

    • good
    • 0

それぐらいなら、別に腐らないから大丈夫だと思うよ。



たいてい、惣菜?総菜?そういうのは、消費期限が早めに設定されていると思うし。

もちろん今日中に、とは思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!