アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じつは作れません。うどん粉からつくるのはどれくらい難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私はうそをついたのではなく、"作る"というぶぶんに、お互いの誤解がありました。

      補足日時:2021/11/17 19:35

A 回答 (19件中1~10件)

麺類が好きで、うどんやパスタやラーメンの麺等手打ちする事もあります(パスタマシーン使用したり手切りしたりマチマチ)が、うどんは手切りです。



慣れれば難しくはないですが、初めてのものを振る舞うのは幾ら相手が外人と言えど、少々無理があるかもしれません^^;

ならば美味しい冷凍うどんなどを使い、出汁や具で美味しさを伝えた方が良いと思いますよ。

写真は私が作った手打ちうどんです。
コレは手打ちを始めて3回目くらいの写真です。
普通のうどんと、ひもかわうどんです。

私は66のお婆ですが、3回目くらいでこの程度は出来ましたよ。(^^)
「オーストリアのお友達が1月に日本に来ます」の回答画像19
    • good
    • 1

うどん粉買って来て自分で初めから作っても


簡単です。
丸めたモノを袋に入れて
奇麗な靴下はいて足で踏んで
お友達も参加型で遣ったらすごく楽しいよ。
全然問題ない。
ソバより簡単だから。
足で踏むのが嫌なら
指で潰しながら延々伸ばして何本も作って茹でたらうどんだから。
形は きしめんみたいになっちゃうけどね
    • good
    • 2

かつお節を作るよりも簡単

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 21:54

「パスタ(うどん)を作るのは難しいのでむりだけど、バリエーション豊富な日本の食べ方を教えてあげる♡」



在日中に、
美味しい天ぷら揚げて天ぷらうどん。
おあげを煮込んで狐うどん。
すき焼きに入れてすきうどん。
などなど、

私たちも海外に行ったら
パスタの作り方より、美味しい食べ方バリエーションを知りたいのではないでしょうか?
美味しい麺の選び方とか、茹で方など。

でも、もし本当にパスタの作り方を知りたいと思ってる友達なら、やはり練習して、
一緒に作るのが楽しいでしょうね!

でも、伝え方が間違っていた事は正直に話した方がいいと思いますよ。
教えてもらっても、「日本人は本当はいつもこんなうどんを食べているんだ」と勘違いされます。

本当は出来ないんだけど、一緒に挑戦しよ♡と言ってつくると、凄くいい思い出になると思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/18 21:54

即席麺でも十分うまいよ‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

一味とうがらしです。



外人さんは知らないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 21:54

正直にうどんはスーパーで買ってる。


作ると言ったのは、買った麺を出汁に入れて煮込む部分だけと正直に告白

小麦粉から麺を作るうどん屋でうどん作りを見ながら食べるか、
動画などを見ながらお二人で一緒にうどんを作ると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 21:57

オーストラリア人はまだ入国できないって嘘を行って来させない作戦で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめです。あと、Austriaです。

お礼日時:2021/11/18 08:54

パスタマシーンで作ると簡単だよ


きしめんみたいになりますが 冷やしうどんなら美味しいですよ、
普通のうどんは 切りましょう。
一寸大きいスーパーなら うどん用の小麦粉が売ってますよ。

パスタでも世界中乾麺が主流です
我が家もうどんは冷凍と乾麺(半田)です、乾麺でいいのでは。
少し時間があるので 美味しい麺を探しそれを食べ
作り方をレクチャーしてお土産にすればどうでしょう。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E4%B9%BE+%E9%BA%BA …
「オーストリアのお友達が1月に日本に来ます」の回答画像11
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/18 08:54

中級くらいかな?結構楽しいですよ。



手打ちうどん
https://www.nippn.co.jp/recipe/noodles/udon/deta …

手でこねるの疲れるので、生地をビニールに包んで、かかとで踏んだりしましたね。

自分で一度作ってみて是非是非挑戦して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はい。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/18 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!