プロが教えるわが家の防犯対策術!

外交官をめざしてます。
高校で卒業留学をしようと思っていますが、帰国子女入試で文一に入れますか?
また、その場合1年間ずらすことになるのでそれなら海外の大学に行こうと思う可能性もあると思いますが、海外大学卒業後、日本の大学院に入るか、大学に入るのと前者の方と比べどちらがいいと思いますか?
慶応、早稲田、一橋あたりでもそこ出身の外交官は多いですか?

A 回答 (1件)

外交官試験で一番多いのは東大です。


公務員試験も分野は広いですから結局孤高性の頃から試験科目の多い東大が有利なのは目に見えています。
そういう連中はこんなところでこんな質問をしていません。
自分で考えて勉強していますから。
こんな質問をしている時点で論外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!