dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

I will give you what little money I have.

このwhatは関係代名詞でlittle moneyを修飾しているんですか?
I have little moneyになんでならないのかが分からなくて、、、

A 回答 (3件)

この文は


私は差し上げます、あなたに、なけなしのお金を
なので、
SVOOでしょ?
目的語が2つですから、最後のお金のところが目的語の形として置かれないと駄目ってことです。
あなたの書いた I have little moneyの語順だと句に出来ません。
それだとSVOOの文にならないので、成句としてこの形になる訳ですね。
    • good
    • 0

関係代名詞ではなく関係形容詞. そして「what little money」で 1つの句を形成するからその句全体が前に出てくる.

    • good
    • 0

what little money I have に似たような表現については、辞書の what の項目をじっくり見ていれば、丁寧な解説と用例が見つかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!