プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の事故や私自身の精神的な理由で、大学進学を諦めて高卒で就職して個人宅に飛び込みの訪問営業をして、パパ活もして、目標金額に届いたので仕事もパパ活もやめて公認会計士の学校に通いながらバイトをしています。
こんな私でも、諦めなければ合格できるでしょうか。
移り変わりが激しくて、息切れしそうです。

A 回答 (5件)

大丈夫です。

目的達成まで折れずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ誰かに大丈夫って言ってほしくて。
頑張ります。合格したら、やりたいことも恩返ししたい人もたくさんです。

お礼日時:2021/11/25 15:24

「家族の事故」


「私自身の精神的な理由で、大学進学を諦めて高卒で就職」
「個人宅に飛び込みの訪問営業」
「パパ活」
以上4点、公認会計士試験に合格するかどうかには全く無関係です。

難関試験ですから、嫌な言い方ですが「地頭の良さ」プラス努力が必要です。
 もし精神的疾患により地頭の良さを発揮できないとか、持続性が弱くなってると試験当日に実力発揮できない懸念があります。

公認会計士と似た試験に税理士試験がありますが「諦めなければ合格できる」のは、後者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地頭の良さはわかりません。
文理とか偏差値も明確な基準にならないし、今のところは会計士になりたいので、会計士を目指して頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/25 15:25

「こんな私」って・・。


「なかなか立派!」と思いますよ。

まあ、パパ活はイマイチ感心は出来ないけど。
パパ活が出来るレベルの美貌なら、それを利用するのもアリじゃないかな?
とは言え、嫌な思いとかもしたでしょうし。
それでも頑張って、「上を目指す」と言うのは、本気で「偉い!!」って思います。

ただ公認会計士は、文系資格では上から数えた方が早い、かなりの高難度資格ですから、「諦めなければ合格できる」と言えるほど、甘いものではないと言わざるを得ません。

一方では、資格要件に「パパ活したことがある人はダメ!」なんてこともなく、試験に合格さえすれば得られる資格です。

バスケ漫画の金字塔である、「スラムダンク」の名言。
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

あきらめなければ、試合に勝てるわけではありませんが、あきらめたら、そこで試合終了であることは確かだし。
バスケみたいに、数十分間で試合終了になるわけでもないです。
あなたがあきらめない限り、挑戦者で居続けられます。

また、会計士を目指したら、税理士くらいは合格する可能性もありますしね。
「より高いところを目指す」と言うのは、何らかの成功者は、必ず通った道ではないかなぁ。

努力が成果に結びつかなくても、努力したことが全て無駄になるなんてことも、なかなかありません。
どちらかと言えば、「こんなトコで立った!」みたいなことが、起きる方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
客観的な言葉をありがとうございます。
本当に、励みになりました。
あきらめなければ挑戦が終わることはないですよね。頑張ってみます。

お礼日時:2021/11/25 15:28

もちろん 合格の可能性はあります。

苦労は必ず報われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/25 15:28

どんな状況でも前向きに頑張っているので大丈夫な気がします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きだ、と言われて初めて自分が前向きであったことに気づいて、前向きに生きようと意識できます。
これからも前向きに頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/25 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!