アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラの損害賠償請求書の書き方を教えてください

入社3年目にしてパワハラが原因で適応障害になり12/20まで休職中です
先日会社から電話がありパワハラしていた上司が謝りたいと言ってると連絡がありました
相手もパワハラを認めているようですし録音したデータも沢山あるので損害賠償が取れると思います

損害賠償を払わなかったら法的処置をとるという形で損害賠償請求をしたいんですがどのような文章の損害賠償請求をすればいいですか?

A 回答 (3件)

それでしたら「損害賠償請求書」ではなく「示談書」又は「合意書」とするタイトルが適切です。


「損害賠償請求書」ですと、一方的な請求ですから「誤りたい」とする者に失礼です。
「示談書」でも「合意書」でも、5W1Hを記載し、失権約款(不履行の場合は法的処置)も加入すればいいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/11/26 16:46

法的処置って、職場環境配慮義務違反で会社を訴えるなら弁護士に相談してください。

素人では太刀打ちできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
訴えるとすれば会社ではなく被疑者を訴えるんですよ〜
会社の上の人間がパワハラをされていた事を知っていて何もしなかった場合それで会社も被疑者もどっちとも訴えることができますが^_^

お礼日時:2021/11/26 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!