アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートやテナントビルの収入で生活している人を不労所得と言い、
不労所得は自由だというイメージがあるみたいです。

そんな不労所得生活でも苦労はあるのでしょうか。

あと不労所得生活(アパート経営等)は馬鹿ではできないと思いますが
どう思いますか。

A 回答 (3件)

ビルを所有するまでは


苦労があったのでは。
その苦労からすると
経営なんてのは、その人からすると簡単なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはビルを所有するのに苦労がありますね。

お礼日時:2021/11/27 11:23

維持管理にお金も労力もかかるし人口減少や街の衰退で借り手が居なくなっても高い税金は払い続けないといけないので悲惨な目にあうリスクが

あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 12:11

不動産のオーナーだってそれは苦労があるよ。


賃貸に出しているなら管理費は当然発生する(経費は当然発生する)。
古くなったら建て替えや改装も検討しなくちゃいけない(当然資金を用意しておかなくちゃいけない)。
空きが出て埋まらなければ即収入が減る。
火事や災害のリスク(物件を無くしたら収入ゼロだし悪くすると莫大な負債が残る)

入る金もあれば出る金も結構多いですからね、常にバランスを取る必要があり、結構気を遣うし楽なだけではないですよ。いい気になって目を話しているヒトは早晩行き詰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労もありますよね。

お礼日時:2021/11/27 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!