プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家は国民に要請するばかりで自分たちの収入は決して下げない。国民の収入が減れば税金だって減るのに。

A 回答 (5件)

2割下げてるんじゃないの?



「国会議員歳費、2割減の法案が成立 コロナ感染拡大受け」
https://www.asahi.com/articles/ASN4W5S4FN4WUTFK0 …
    • good
    • 0

自己チューな人の集団ですからね…。

赤字国債を出してでも、自分達の収入源と選挙費用は確保しますよ。
仕事中に寝ていても、給与カットも無いですしね…。
寝ている議員を退職金なしで辞職させて、その退職金を医療機関に回すべきです!
医師も看護師も命懸けでコロナの最前線にいるのに、病院が赤字という理由で、給与がカットされているのは腹が立ちます。
(因みに、私は医療従事者ではないです)
    • good
    • 0

だって政治家じゃないですもの。


政治家は既に絶滅して存在して居ません。
政治ゴッコ連中なので自分の懐は大事。
かつて「政治には金が掛かる」と豪語して高級料亭で会合と言う名目の飲食会を
開いていた御方も居りますし。
自分らの歳費は自分らで決められますからね。
歳費を削らず赤字国債を乱発し、そのツケは後世へ丸投げ。
これから先数年の間に増税の話が出るでしょうね。
    • good
    • 0

政治家を動かす黒幕が居るからだよ

    • good
    • 0

ある程度 掴ませ続けないと、


悪に 走るからですよ、
ご存知ない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!