dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一時的に収入200万あったけど税金20万取られた 納得いかない

A 回答 (5件)

取り敢えず10%の源泉徴収は よくあることです。


他の収入とり兼ね合いで 確定申告で 還付されるか 追加徴収されます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2019/04/23 21:01

あなたの言ってることはよくわかり


ませんが、他に所得があるならば、
★最低でも15%の30万はとられます。
★株の儲けなら、40万とられます。

なぜたったの20万なのか、
納得いきません。

納得したいなら、もう少し具体的に
どうやって200万の収入を得たか?
普段は年間どれだけ収入があるのか?
とか、
健康保険料とか年金保険料いくら
払ってるか?
とか、
家族を養っているか?
養われているのか?
とか
少しは背景や事情を説明してください。
    • good
    • 0

税金高いですよね、オレも納得いかない

    • good
    • 0

確定申告してください。


多分いくらか戻ってくるでしょう。
    • good
    • 0

来年、確定申告してください。


取られすぎていたら、返ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!